text

≪新 ** 旧




2006,7,23

カメラオフ
行ってきました。
早々に帰ってきてしまいましたが、とても楽しかったです。
写真を撮る時に心強かった(笑)。
ひとりでやってると時々不審者扱いされるので。
世の犯罪者を憎む・・・!
ゆうさん(ですよね)、ありがとうございました。
参加者の皆様もありがとうございました。
追記 お昼時のGさんは父親にしか見えなかったです。



2006,7,10

寄り寄り
接写の練習をしてみました。フィルム3枚駄目にしながら。
フィルムが高いので、中々練習しようという気にならないのですが。
練習しない→コツがわからない→撮れないまま
・・だと困るので・・・。
暗いところで撮るとフィルムの出てくるスピードが遅い気がします。
そしてぼやける。接写レンズ使ってるんだけどなぁ。



2006,7,2

撮りたくても撮れない
トイカメラやポラで空を撮りたいのに、
最近の天気は雨や曇りばかりで、真っ青な空を映せない。
涼しくて良いですけどね。
仕方なく、室内で人形を撮りました。
この間取り寄せてもらった779フィルムも早く使ってみたいので、
今カメラに入れている分を使い切らないとな。



2006,6,21

接写レンズとNDフィルター
SX-70 FOREVERさんで、70フィルム、接写レンズとNDフィルターのセットを購入した。
70フィルムは勿体無くて使えないので、冷蔵庫に寝かせてます。
接写レンズを付けて1枚だけ撮ってみましたが結構いい感じでした。
ただ、付けっぱなしに出来ないので急ぎの時には困るかもね。



2006,6,12

しろわく
SX-70の白枠が目立たないので寂しく思い、
photoページを少し弄ってみました。
いやしかし、画像を作るのに一苦労した。
見れば、分かると思う。



2006,6,10

鳥がいた
散歩帰りに川の中を歩いている鳥を見つけました。
2枚は写りが悪くて失敗。
フィルムの残りが少なくなってきました。
新しく買わなくては。



2006,6,3

いぬだらけ
今日は散歩中に犬ばかり見ました。
歩きながら写真を撮っていたら、
フィルムが詰まって、2枚も駄目にしてしまった。
公園では小さな子供を2枚撮った。
1枚目はその子のお母さんに。2枚目は自分が・・と思ったら、
子供が興味を持ったらしく、手を差し出してきた。
どうぞお納め下さいと渡しました。子供には逆らえない。



2006,5,31

末日の幸運
漫画を買いに本屋に行った。
そのまま帰るのもなぁと、フラフラ散歩をしながら、
ポラでガシャガシャと写真を撮っていました。
さて、帰ろうか、と荷物を纏めて行こうとしたら、
私と同じく写真を撮っていらしたおじさんに、お声をかけていただいた。
デジカメはいいよね。彩度が高くて、色鮮やかに写る。おじさんのカメラはシンプルだけど素敵なものだった。
そんな感じで、メール友達さんをゲットしたのでした。



2006,5,28

SX-70
色々あって、SX-70を手にしました。
念願といえば念願だったので、嬉しい。
説明書がないので試行錯誤しつつですが、
操作方法は何とか解ってきました・・・こわさないようにしないとな。



2006,5,14

写真ほむぱげ
初めまして、隼人です。
色んな名前で呼ばれていますが、お好きな呼び方で。
写真とか、好きに撮ってます。更新は、マイペースに。
よろしくお願いします。

*
inserted by FC2 system